体質改善&ダイエット

自分を変えたくて体質改善&ダイエットはじめました!

Pocket

こんにちは、らぷです^^
わたしのブログ、【ラクに生きれてる?人生自由計画♪】には自分を知る、働き方を知るなどいろんな視点から自分らしく生きることを目標にしているのですが、
ヤセてキレイになりたい、自信をつけてイキイキとしたい!という願望も含まれているのであります^^
今回はそんな願いを叶えてくれそうな商品との出会いがあったので、ご紹介したいと思います♪

体質改善しながらヤセて綺麗になれる?

以前とあるセミナーに参加したことがキッカケで毎月リンパドレナージュのサロンに通っています。
そこで施術師のお姉さんに「疲れも取れないし、ストレスがハンパないんです!」って改めて相談してみました。

すると、お姉さんが「わたし一時止めてたんだけど、また断食始めてん!」とおっしゃって・・・

「え??断食??」と思いましたが
子育てもされているのにめっちゃ元気いっぱいでキラッキラしてるそのお姉さんに憧れているわたしは
食いついて(笑)断食の内容を教えてもらいました。

断食とは|注意点など

断食・・・一定の期間、食物を食べないこと。

とあるのですが、プチ断食なんていう言葉も流行りましたよね^^
内臓機能を回復させるために休日などを利用して行うアレです。
断食といってもちゃんと栄養を入れないとダメなのでそこはしっかり出来ることが前提です。
ただご飯を極端に食べないやりかたは長期的に見ても身体に悪影響ですしね><

実際にプチ?断食スタート(2018/5/18)

わたしは現在JFC日本フーズケミカルさんの幸(SHIAWASE)という商品を使ってチャレンジしていて

箱買いしました

このためにクレジットカードも作りました(笑)

現在メンバーさんにサポートしてもらいながらこんな感じでやってます。


↑スタート時は体重がエライことに。自分でもドン引きでした(泣)

わたしはレコーディングダイエット方式でやっているのですが普通に食べたいもの食べてます(笑)

※画像のサイズばらばらでスミマセン;;

イチゴやコーヒーの絵文字は、何味を、スプーン何杯飲んだかという意味です。
断食というよりは、置き換えてみたり・ご飯前に飲んでお腹が膨れて食べ過ぎ防止になるようです。
でも普通に食べたいもの食べてます(笑)

一ヶ月ほど経過して(6月半ば)

始めた当初の体重(日報ですが)
58.9キロ
6月14日時点で
55.7キロ
まで落ちました!
見た目はまず鎖骨や肩周りがスッキリしたのとウエストもだいぶ締まってきたように思います。

どんな栄養素を入れてるの??

わたしが置き換え&断食に取り入れているのはアミノ酸主体の栄養素なんですが飲んでるとお腹があまり空かなくなってくるので
自然と摂りすぎることがなくなってくるし、何よりアミノ酸の疲労回復効果がすごい
^^
普段から疲れた時はめちゃくちゃうめぼし食べるので、自然とアミノ酸を求めているのかも。

はじめてみて実際感じること

会社に勤めながら、このブログを書いたりネットビジネスの勉強をしたりといろんなことを同時進行で行っているため
普段なら絶対身体がもたないだろうなぁというところなんですが
今はアミノ酸飲んでいるせいか身体は幾分かマシです。

セミナーにも参加してアミノ酸のすごさを知り、さらにやる気が出てきたので体質改善もできるようがんばります!
また随時ダイエット記事アップしたいと思います♪

それでは、ここまで読んで下さりありがとうございました!

ABOUT ME
らぷ
らぷ
こんにちは! 『自由をもとめる気まぐれメタラー』らぷです^^ メンタルブロックが多いわたしだけど、生きかたや働きかたも自由がいい! 自分らしく生きることを目標に日々奮闘しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください