ホロスコープのよみもの

Pocket

 

ホロスコープってなーに?

ホロスコープは、あなたが生まれたその時間・場所の天体の位置を表した配置図のようなもので
これを見れば、あなたの性格や行動の傾向をはじめ

  • なぜあなたがこの時代・この世界に生きているのか
  • どうありたいのか
  • そして大切な人との関わりや相性

などが見ていけるものなのです。

ホロスコープ基本のキ

ホロスコープは

10個の天体(太陽・月・水星・火星・金星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星)

12個の星座(牡羊座・牡牛座・双子座・かに座・獅子座・おとめ座・天秤座・蠍座・いて座・やぎ座・水瓶座・うお座)
からなり、
それぞれの家(ハウス)や星同士が居る角度(アスペクト)などを総合的にみていきます。

星占いとは違うの?

ホロスコープには太陽星座と月星座という二つのあなたが存在しています!
太陽星座はTVなどの星占いで使われているものなのでみなさんもよくご存知かと思うんですが、
月星座は、内面のあなたを表しています。

社会×個人、男×女、父×母、そんな関係がまさに太陽星座×月星座なんですね~^^

あなたの月星座は?調べてみよう♪

ホロスコープのチャートは無料で作成することができます♪
ホロスコープを無料で作成する
※出生時間は不明でも大丈夫ですが、より正確さを出すためには確認してみてくださいね!

太陽星座月星座ごとに各星座の特徴をまとめてみました

太陽星座

牡羊座 生まれたての赤ちゃんのように怖いモノ知らずでなんでもチャレンジしてしまう行動力があり、最大の長所。自由奔放すぎて周りに気遣いできないことも。
牡牛座 おっとり、マイペースだが、五感・上質なモノへのこだわりはピカイチ。自分が心地よい環境を得るためには頑固になることも。
双子座 コミュニケーション能力が高く頭の回転も速い。常に自由で変化を求めて動き回りたい人。賢さから他人をバカにするが、されたくない人。
かに座 自身を守る甲羅のように、大事な人はとことん守る家庭的で世話好きな人。その反面裏切られたときの反動がすさまじく、キレたら縁も切るほど。
獅子座 リーダー気質で目立つことが大好き。生粋のオレ様でプライドが高いが、その分周りを巻き込む力はさすが獅子といったところ。
乙女座 几帳面で、慎重・繊細。責任感が強く社会通念や道徳心を重んじる。自分にも他人にも厳しいので反感を買うことも。
天秤座 社交的で陽気。基本的には平和主義者。常に中立的な立場にいようとするため優柔不断になることも。12星座中ピカイチのバランス力。
蠍座 洞察力が鋭い。集中力が非常に高いため熱中しすぎて周りが見えなくなることも。愛情深く独占欲が強い。
いて座 エネルギッシュで行動力があり、思い立ったらすぐ行動するタイプ。大ざっぱで注意力散漫なところも。
水瓶座 良くも悪くもとにかくマイペース。他人にあまり興味がなく、感情的になることも滅多にない。
やぎ座 自分に厳しく忍耐強いので、やると決めたことはやり通すタイプ。肩書きやスペックにこだわる。
うお座 人との一体感や共感能力が高い。感受性豊かで感覚が鋭いため疲れやすいタイプ。

月星座

牡羊座 新しいことに挑戦したい、負けず嫌いで常に一番でありたいタイプ。自分の手で何かを切り開きたいパイオニア精神。
牡牛座 芸術に触れたり、五感を満たすことが大切で、安定性を求め快適に過ごしたい人。
双子座 好奇心いっぱいで、世界を駆け回りたい。情報収集力に長けていてコミュニケーションが何よりも大事。
かに座 母性が強く家族や仲間への愛着を感じたい。感情の起伏が激しく、人の感情にも敏感に反応してしまう。
獅子座 注目を集めて称賛され、特別な存在だと感じたい自己顕示欲が強い人。とにかく一番!
乙女座 規則正しく生きたい。整然と丁寧に物事に取り組み曲がったことが嫌い。
天秤座 平和主義者で八方美人。人前では身なりに気を遣うが実は面倒くさがり屋さん。
蠍座 自我が強く人をコントロールしたい。チクリと余計なひと言を言ってしまうことも。0か100かの極端で一つのことを極める人。ドS。
いて座 知らない世界を追い求めたい冒険欲求。自由奔放で楽観主義者。行動力、フットワークの軽さはピカイチ。
やぎ座 社会貢献したい人。社会的成功が大事で出世欲アリ。責任感が強く結果主義、損得勘定で動くタイプ。
水瓶座 個性を認められたい。ルールや常識に囚われたくない不思議ちゃん。他者を尊重できる在り方で適度な距離感を保てる。オタク気質なところも。
うお座 他者のテリトリーに、すっと入り込むことができ一体化しようとする。他者に流されやすく自己主張が少ないが、枠にはまるのは苦手なタイプ。

いかがでしたか?
星座ごとに特徴となる性質があるのですが、それが太陽星座なのか月星座なのかによって
社会的な要素として出るのかプライベートや素の部分で強く出るのかがわかります^^

他の天体も併せて総合的に見るので、この限りではないのですが
ホロスコープは読めば読むほど奥深いのでおもしろいですよ♪

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。