自分を変える

自信は50%でもいい

Pocket

らぷ
らぷ
こんにちは、らぷです^^
らぷ
らぷ
今日は自信って必ずなくてもいいし50%でもいいんだよって話をします

新しく何かを始めるときって怖くないですか?

「自分にできるかわからない」

「自信がないので無理です」

でも、自信って必ずしも必要でしょうか?

そもそも新しく何かを始めるんだから自信なんて持てなくて当然だし、なくてもいいと思いませんか?

続けていくうちに、だんだん慣れてきてやっと自信がついてくるものだと思うんですよね。

『自信がついてから始めよう』ではいつまで経っても進めないし、一歩を踏み出せない自分に自信がなくなってきます^^;

何かを始めるときには、至ってシンプルで、要は

やるか、やらないか

なんですよ。

『自信がない』『自分にはできる気がしない』というのは、そこまで重要ではなくて

自信がないけどやる、なのか、自信があっても結局やらない。っていうたった2パターンだけなのです。

もちろん知識も重要ですが、いくら知識があっても結局のところ、やるかやらないかなので

『自信がないから』というのは気にしなくていいよ。ということなのです(^o^)

完璧をもとめずに、まずはやってみる。これが大事。

やらないとなーんにも始まらない。

らぷでした!

ABOUT ME
らぷ
らぷ
こんにちは! 『自由をもとめる気まぐれメタラー』らぷです^^ メンタルブロックが多いわたしだけど、生きかたや働きかたも自由がいい! 自分らしく生きることを目標に日々奮闘しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください