自分を変える

親との関係がうまくいかない。感情をため込むということ

Pocket

感情を溜めこみすぎるとココロも身体も、ものすごく冷たい人間になってしまうよ。

特に小さいときから親にわかってもらえない、愛されてないんじゃないか?っていうモヤモヤした思いを持ったまま大きくなると今度はわかってもらいたい、愛されたいっていう気持ちを隠してしまうようになる。

で、ある人はそんな自分の悔しい寂しいを満たすべく他者に依存してみたり、またある人は傷ついた自分を守るために親でさえも“敵“とみなし排除しようとする。

それがココロの中だけなのか、実際に暴力という狂気に出るのか・・・

「あの子は強い子だから大丈夫」「あの子に限ってそんなこと・・」「わたしたちの育て方が悪いっていうの?」

大人になって自分の人生を決める選択肢やタイミングは幾度となく訪れる。
でも、根底にある【わかってもらいたい】、【愛されているんだ】っていうモヤモヤが解決しないとどんなときも引きずることになるんだよ。

「親とのことでこんなに悩むんだったら生まれてこなければよかった」なんて、子どもに思わせないようにね。

ABOUT ME
らぷ
らぷ
こんにちは! 『自由をもとめる気まぐれメタラー』らぷです^^ メンタルブロックが多いわたしだけど、生きかたや働きかたも自由がいい! 自分らしく生きることを目標に日々奮闘しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください